2011年4月18日月曜日

名前の事

「蟻鱒鳶ル」
「ありません」じゃなくって「あります」という強い肯定感。
「ヒルトン」「シェラトン」(トン)のつくホテルは景気良さそうだしいいんじゃないか、で「トン」。
漢字にすると「蟻」「鱒」でしょ土と水だ。じゃあ、あと空ね。ピーヒョロロ「鳶」でどうだ。
ハウスとか嫌なんだよ。ビルが良い。じゃあ「ル」つけよう。ルは人間代表、建築家代表ルコルビジェのルって事で。おフランスな香り、良いねぇ〜。
こんな感じで名前は決まったんです。
建築が完成してなくても、穴を掘りはじめたその時に「蟻鱒鳶ル」は誕生しました。只今ゆっくり成長中。

0 件のコメント:

コメントを投稿