2012年1月28日土曜日

2時間くらい前に目が覚め「窓」問題が解ける。
布団の中でその解がいけてるかどうかアレコレ考えてみる。
おそらくいけてる大丈夫。
基本は、基本に帰る事。
で次に、ここ数年で学んだ面白い感じを信じる事。

基本はこう考えてた。
まずコンクリートの洞窟か彫刻かわからんようなモノを作る。次に、その遺跡のようなモノを発見した人になったつもりになって、現代の技術で、住めるように工夫する。
ここを勘違いしちゃいけない。建築的な美意識とか持ち込んじゃいけない。
実用本意の器用仕事である。
人にもらうかホームセンターあたりで買える安いアルミサッシを、少々無理矢理にでもはめこんでいくのだ。
それでスタートさえ切れば、あとは火がつく、面白いやり方やあり方にニヤニヤ進めばいい。
ホームセンターが重要だ、カーネーション見たらジョイフル本田に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿