2012年2月26日日曜日

エンジン

何かを作る。
作った悦びがグゥィーンと僕のエンジンを回す、それで更に作る。で、またうれしい。ニヤニヤしながらエンジンが回り続ける。
この状態が作動している時はたまらない。
でも、上手く進まない時も多い。夏の高温、冬の低温時、梅雨。コンクリートがなかなか打てず、作業が停滞してくる。
どうやってこの停滞を回避しエンジンを回すか、蟻鱒鳶ル現場の最重要課題である。アレコレ試してみたけど、未だ妙案無し。
現場にドンヨリした感じが漂う。
僕も沈む。
そういう時いつも誰かに怒られる「最近、怠けてるんじゃないか」と。
更に僕は沈む。
でも、こういう時期は素直にちゃんと悩むが一番だろう。
あ、でももう春だな。

今日はマイアミ&マリさん。丸山さん&小林さんが現場に来てくれた。
知らない女性が温かい烏龍茶をくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿