2012年5月17日木曜日

言葉

僕は、言葉が駄目だ。
良くしゃべる人ではある、だけども肝心のところをいつも言葉に出来ない。
呑んでたりすると、伝えれない事に焦り、諦め、すぐにグテングテンだ。

蟻鱒鳶ルは少しずつ大きくなっている。
言葉に出来ていないのに、蟻鱒鳶ルは出来ていく。さし示す正確な言葉もないのに、日々作っている。
「建てて住む」という明快な目標があるのだから、先ずは良いのだ。
これでも良いのが、建築の良さだ。思考の遅い僕に向いている
言葉はモワモワでもベクトルの向きは大筋正しい。
だから、考え続ければ良い。
少しずつ、少しずつ、言葉が得れれば良い。

そしてだいたいわかっちゃいるんだ。
言葉が得れたとて、矛盾の無い爽やかワールドに入れる訳じゃない。
逆に言葉を得てしまって安心して考えなくなった人を沢山知ってる

作業を終え、先日中村さんからいただいた長野大町の日本酒を一人呑んでいる。
美味しい。
中村さんいつもありがと。
散歩に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿