2013年4月1日月曜日

見知らぬ おっちゃん

道路きわで、壁に張り付いたように作業してたら、親しみをこめて、ヨー!と呼ぶ大きな声。
軽トラを路駐し、見知らぬおっちゃんが出て来た。
「ヨー!やったなー!エー!やるじゃねえか!
俺は何年も前からいつも見てんだよ、その頃は正直ダメだなーって思ってたけど、
もう、もの凄いカッコいいじゃねえか!
コンクリートもバッチリだ、ジャンカ一つありゃしねえ!スゲーなー、ほとんど一人でやってんだろ!
きつくねえか!がんばれっか!がんばれよ!!

見知らぬおっちゃんは、満面の笑顔でそう言って去って行った。

うれしいな〜、ニヤニヤ10倍増しだ。
考えあぐねてたところも、一気に決めちゃったゼー!
型枠も夕方には、完成よ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿