2013年5月10日金曜日

日記

ちょっと、疲れが抜けない感じの朝だった、が、フン!と気を入れ、現場に行く。
今日は全力で進めなきゃ終わらない。初めてか?床の一人打ち、思い出せないが兎に角真剣に集中しなきゃダメだ。
複雑、多種の作業を間違わずに進めなきゃいけない。一つミスったら約束までに終わらない。
頭が混乱してアタフタして、不安全な作業にならないようにしなきゃいけない。落ちたり、怪我しちゃ台無しだ。最悪だ。
集中、集中。心を落ち着けながら、効率的に作業する。
ただでさえ忙しいのに、昨夜メールが来た「建築学会の会費締め切り10日」。すなわち今日。近いから直接払いに行くがその時間が惜しい。昼飯を早くして昼休み前に済ませた。コンクリで汚れて、汗ダクで建築学会に行くのは、ちょっと良い感じ。
昼休みもそこそこで、午後の作業再開。
集中して、最適な手順を考えながら動き続ける。
と予期せぬ来訪者(あとから見たらツイッターに連絡きてた)写真家の本多さん。
来月のベルクの展示に参加してもらってるのでその写真だ!
本多さんはプロプロの写真家なので、基本全任せ。
でも、ちょっと集中が緩む、一度、箕を落とした!ヒゲを剃れば良かったとか、ショボい事考えてた、たぶん。
集中集中!!
どうにかこうにか5時前に作業終了。うち終えたコンクリ床には、本多さんがドドーンと富士山を描いてくれた。(明日アップします)
俺は、新宿に急いだ!約束は六時!!!
本多カーに乗っけてくれてギリセーフ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿