2013年5月24日金曜日

アリマストンハウス

11月の終わりに工事を始めたのでので、だいたい着工七年半。
最近、現場に対する反応がとても多くなってきた。
声をかけてくれる通行人、わざわざ遠くから見にきてくれる学生さん、建築関係者。
なんだかよくわからなく変な工事現場だったモノが最近グンとわかり易い感じになってきたようだ。「あ、家なのか。へー面白い家だなー」と。
ちょっと前こういうおばさんがいた「いつも見てるんだけどね、前の神社が新しくコンクリートの神社になるんだな〜と思っていたのよ。でも、違った!家なのね、家よね!!」。「神社じゃないですよ〜」と笑って返したが、多くの人にとってそれくらいわけがわからないモノだったのだと思う。
サイズ的にはビルとは言わんが、ハウスくらいのサイズになったのだ。
只今、アリマストンハウスあたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿