2013年8月5日月曜日

京都

昔、京都で一年間サラリーマンをやっていた。
今は、何かの表現活動をやってい友達や知人が多く住んでいて、時々用事が出来やってくる。
昨日でマイアミ企画のBOOKYOTOの二日間が終わり、夜、HAPSのパーティーに顔を出した。
狭い会場内に、一癖も二癖もありそうな人々が集っている。
もう、名前も覚えていない懐かしい人に会って、
名前を覚えてないんですと白状した。映像作家のかなもりゆうこさん!そう!残くんのパートナー!
「岡さん、今は何をやってるんですか?えっ?ビル?ビル建ててるんですか?え?岡さん建築やってたの?え?もうすぐ八年!!、、、、」
なぜ作り始めたか、から話し出す。
挫折したり、停滞したり、
アレがキッカケで、ガガッと動き出したりね、
「それで、それで!」
聞く人が増えてりして、弁士気分でしゃべってた。
ありがたい。

HAPSのスタッフの一人は、蟻鱒鳶ルを見にきてくれてたそう。


マイアミの隣の教室のKさんは
「岡さんが東京芸大で講義された時聞いてたんです、面白かった」と言ってくれ。

ホンマさん、カワモトさん、ウッチーに久しぶりに会い、
あー、名前忘れたけど、hyslomのあの青年も蟻鱒鳶ルに来てくれたんだ。

HAPS!

0 件のコメント:

コメントを投稿