2013年9月3日火曜日

高山建築学校2013の13

川ちゃん土建である。
川ちゃんは、今年の実行委員であり、アレコレ忙しいのに、TASS WALLの修復作業という面倒くさい作業に着手してくれた。(TASS WALLは10年ほど前から惨めに壊れていて、多くの人がどうにかしなきゃと思いつつ誰も実行に移していなかった)
経験の浅い川ちゃん土建は、こんな修復作業などは朝飯前に終わらせ、そこで読み解いた事などを活かし、TASS WALLに川ちゃん土建としての新たなデザインを加えようと野望を抱いていたのだが、そうは問屋がおろしてくれなかった。
結局、過去に積んだ人が、悩み考え、苦労したであろう労働を今一度経験する事になる。
しかも、それだけでは駄目で、
どこに過去の人たちの作業ミスがあったのか、丁寧に考察し、改良する必要もある。
川ちゃん土建!よく頑張った。
つまらない言い訳せずによく頑張った。
真っ黒ビコビコダンスも素晴らしかった。
わたしは、ここ数年であんなに笑った事は無いぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿