2013年12月20日金曜日

日記

「今日は降ったり止んだりだってよー、起きろー」
と千秋に言われ、モソモソと布団を出る、8時。
ごちそうさんをぼーっと見てコーヒー飲んで、降るのかー、作業どうしようか?と考えながら糸一本だけズボンの裁縫。梅雨じゃあるまいし三日も降りやがって、とブツブツ。
そんな事してたらちょっと遅れて始業9時15分。
小雨が降ってる。でも、そんなに寒くないし頑張ろう。年内に最低二壁は打ちたい。今日の段取り間違えるとその作戦はダメになってしまう。
小雨なので電源はいれず、次の次にやる壁の鉄筋作業をやる。
朝食を食べてないので10時の休みに、チャチャっと牛丼ミニサイズ。セール中で190円。帰りに立食い蕎麦屋の玄米弁当560円も買う。
一時過ぎまで一気に作業。ダンドリ良く進み鉄筋組み終える、ヨシ!
アパートに帰り弁当。ご飯は半分おかずも少々残す。
iPadをチェックして、糸二本だけズボンの裁縫。現場へ戻る。
雨が降り始めてるので着替える。2時には取材の人が来る。
ちょうど同じ時間に早苗さんも来てくれた。
早苗さんが伊勢に行っていたのはFBで知っていた。お土産を貰う。
早苗さんゴメンね、、。と謝り、取材の二人と街へ。
近所の良い喫茶店は全滅した。
ちょっと悩んでサイゼリア。5時くらいまで、ぺちゃくちゃと独演会。
ふむふむと丁寧に聞いてくれる、ありがたい。
取材が終わり外に出ると雨は上がっていた。
後でニュースで雪混じりだったと知った。東京港区初雪。
決まっていた取材だけど、作業が出来ない時間にちょうど雨が降ってくれたのは儲けた気分。
アパートに帰ると、ほとんど一緒に千秋も回帰船から帰ってくる。
夕飯を待つ間またズボン縫い。
明日から忘年会とかが続く、段取り良く、兎に角、ちゃんとやって年を収めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿