2013年12月25日水曜日

ガタピシ冬を乗り切るのだ。

これは、昨日の終業ちょっと前の写真。
三階壁南西角辺りの三段目を打つために足場を作り出しているトコロ。
近頃急に寒くなってきた。平均気温が5度以下になるとコンクリートを打たないようにしているので、これから一月半ばくらいまでは、天気予報の気温予想をにらみながらの作業になり、そこ過ぎると二月半ばくらいまでは、コンクリート打ちは休みになる。
写真の鉄筋辺りを一月半ばまでにやり終えるのが今の目標。
日が暮れ家に帰り、夕飯にクリスマスイブらしく、スパークリングワインを飲み食事をすませると、熱っぽくなってきて早々に横になった。
ぐったり寝た。また風邪のようだ。こじらせないようにして、二、三日で鎮めよう。
今日の午前中は足湯。と洗濯。午後は、作業頑張るけど、夕方にはグッタリだろうな。

聖夜は、三田の聖坂へとお誘いしたいとこなんですが、なんせこのザマ。
皆さん、メリークリスマース!!

0 件のコメント:

コメントを投稿