2014年2月25日火曜日

コンクリート打っています。

十時半、休憩。
久しぶりに打っている。
朝はちょっとヒンヤリしてて、気温上がるのか?とちょっと思ったけど、もうこの時間は暖かな陽射しだ。小鳥が楽しそうに飛んでる。春やね〜。
ラジオから、大滝詠一さんのビンボーの歌が流れている。
早死にしてしまった親友が、岡はいつもビンボーだなぁー、と笑いながらこの歌をよく口ずさんでいた。

十一時半、午前作業終了。
2バッチ打った。開口部下部をコテで均して蓋して丁寧にバイブをかける。
昼休みを一時間とるけど、うちのコンクリートにはコールドジョイントなどダサい現象は起きない。エッヘン。

写真は型枠内部。半分をちょっと超えたかな。
森川型枠二度目の使用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿