2014年2月24日月曜日

さあ!頑張り鱒ぞ!!

ここ一ヶ月ほど低温の為にコンクリート打設を休んでいました。
春最初の打設はこの型枠からです。見た目なんてことも無い感じなのですが、この型枠凄い苦労しました。
昨日の作業など、ロッククライマーのよう。足場の組みづらい北側壁面で、へばりつくようにして支保工を組んだんです。
ビスを何本片手に持つとか、どのタイミングで持ち手をかえるか、全ての行為をシュミレートするのだけど、なかなか上手くいく筋が描けない。
頭で描けなくてもどうにかなるだろうと、足場に立っても結局どうにもならずやり直し、午後全て使って三つほどの簡単そうな作業をやっとやっとで終了。
宇宙ステーション船外作業級のノロさ。
そして出来上がるのは、別にカッコ良くも、面白くもないフツーの壁。
でも、きっとこういう壁が、口では表せない何か雰囲気のようなモノを表現してくれてるんだろう。

天気予報を一日見間違えてたけど、明日打ちますからね〜、春一番コンクリート!!

0 件のコメント:

コメントを投稿