2014年2月7日金曜日

鉄筋買いに、三郷。

寒いですね、コンクリートを打つにはちょっと不向きなこの季節。打ちたい気持ちをグッと押さえて他の用事。
今日はトラック借りて、鉄筋の購入、運搬。
2トントラックに、満載したいとこだけど運転技量と積み込む技量と度胸が無い。
5.5メートル・2トンの鉄筋を車体の前後に出しロープで縛って走るって、とんでもなく怖い。
それが出来る友人もほぼいない。
で、僕の手は、ホームセンターで鉄筋を半分の2.75メートルに切る。
これは、1トントラックの荷台にピッタリ収まり縛る必要もない。
狭い現場でも使い易い。

今日は初めての店、建デポ三郷店。(三郷は意外と近かった、一時間ほど)
D13を90本、D16を50本。これで1トン弱。
金額が74000円。(オリンピック上昇中。消費税アップ前にもう一回買っておこう)

これをお店の隅で、一本一本手切り。
マイラジオをつけて、二時間ほど気合いでやる。
店員さんに積み込みを手伝ってもらい三田へ。
荷下ろししてトラック返して六時半。
一日の作業量なんて、いつもチョッピリだ。
疲れたけど、明日は雪で休みじゃー!そして夜は憧れのあの人と呑む!!

0 件のコメント:

コメントを投稿