2014年4月3日木曜日

天気予報以上の雨。
「予報は外れて降らないかも、砂利買いに行こうか?」と昨日、思案してたけどやめといて良かった。
今日は、朝から名古屋の大工中村さんがやって来た。
中村さんは同い年で長い友達。今日は国土交通省の大工育成塾の入塾式で、高校出たての若者と一緒に。
大工を志す若者に「建築大切だからね、頑張って」と言いながら雨の蟻鱒鳶ルを案内。
2階に上った時に、蟻鱒鳶ル住人Mくんがいる事に気付く。どうした?と声をかけるとどうやら風邪のよう。
昼飯を食べながらも、中村くんといろいろ話す。
今、準備されている法律が良くない。高気密高断熱の住宅しか作れなくしようとしている、、。
とか。
まったくくだらない法律ばかり作ろうとしやがる、この国は!

写真は、Mくんテント。
今日は、雨を観察しとけよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿