2014年6月18日水曜日

マスコミ

昨日、放送があったという(知らされていなかった)TBSの番組は、取材から酷かった。
ディレクターを名乗る人は、名刺もくれなかったので名前すら知らない。
いろいろといい加減な感じなのに「タモリ倶楽部と違う視点の番組作りたいんですよね」と軽く言ってる。
(こんなにいい加減じゃ無理だぜ、タモリ倶楽部もっともっと真剣だったぞ)と思う。

(タモリ倶楽部はリスペクトある紹介だったな。スタッフのおかどが知れると言われても致し方ない。<蟻鱒鳶ル)
これは、ある人のツイート。まったく!

リスペクトどころか、興味すらない感じ。(ネタとして使えるな)というレベル。
そして、こういう人は、直ぐにお金の話になる。
「どうやって食べてるんですか?お金持ちなんでしょ、収入も無く、こんな道楽のような事やって…」
こういう質問が、失礼だという感覚も無いのだろう。

出して欲しくないとことかもあるので、打ち合わせをキチンとして下さい。と言ってたのに、それも無し。だから、本番の放送とっても心配してた、、、。

そろそろ本番が始まります、というドタバタなタイミングで
SNSなどに書き込まないこと。
二次使用に対価を請求しないこと。
…………。
イロイロ書いてある誓約書にサインを求められる。
サインしたけど、どんな内容だったかも覚えてないから無視して、ツイートとかするけどね。ブログも書くし。
なんか、態度ダメでしょ、。
信頼作っていくようなやりようが出来てなくって、ドタバタタイミングで誓約書、それで縛る。

勝手に撮って、勝手に編集して、勝手に流す。

マスコミさん、
あなた達の持ってる力は巨大なんですよ。
俺みたいな庶民なんて、軽く一捻りなんだろうけど、
もっと、丁寧に謙虚にやってくれ〜。
そういうこと、取材依頼がくるとしつこいくらい言うんだけどね。聞く耳無いのな。TBSは二回連続で酷かった。もう取材来ないで下さい。

でも、俺も反省しなきゃな。
蛭子能収さんが来る!で喜んじゃって、呆けてたな。
こういう依頼には慎重になんなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿