2014年7月20日日曜日

夜中のツイッター

昨日の夜中、暑くて目が覚め、考え事をはじめた。
只今全くグチャグチャだな。
でも、いろいろと不安なこういう状態でも、オレは必ず道を得る。
この複雑混沌の世界をそのまんま丸々見つめ受け入れるのだ。
そんで少々無理やりで変な格好かもしれんが泳いでいく。
良くわからないけど、そういう自分を信じている。

@OkaDoken: 小さな問題が解決出来ずに停滞していると思おうとしていた、違うようだ。
進みゆく方向を何に依って決めるのか?という大問題なのだ
サグラダファミリアや、ポタラ宮を作った人のように、身を捧げるべき大きなモノを持たない僕は、何処へ進むのか?
クラクラするな!大大大問題じゃないか!

@OkaDoken: 進みゆくベキ方向などはそもそもなく、今を過去に全力で接続するような手法をとるだけ。
結果として何かが出来るだけ。
それが又僕だか誰だかの未来へ繋がる過去となる。
そういう希望のありよう。

兎に角考えよう。

@OkaDoken: 宗教を持たんでしょ、
で、線形の数学なんて処世術みたいなモノだと教わったでしょ、
未来などわからない、非線形だ、と。
川染くんのライブに又行こう。
寝よう。

でも、本当に大きな問題だな。
宗教も無い。
モダニズムを支えたようなイデオロギーも無い。
じゃあ何に依って作っていくのか?

この事は、ずーっと考えていたんだ。
だらだらモゴモゴ途切れ途切れ考えてきた。
で、ボンヤリ出てた筋に従いボンヤリ作っていた。
でも、もう少し明確にすべきだ。
そうしないと蟻鱒鳶ル最終コーナーを曲がり切れない。

眠いし、暑いし、ヘロヘロと働いております。
頑張るぞ、おー!

0 件のコメント:

コメントを投稿