2014年10月10日金曜日

撮影チュー。

金沢21世紀美術館の展示物として、映像を撮ってもらっています。
前に、「建築と日常」のイベントの時に映像を撮ってくれていた降矢さん久保田さんコンビ。
昨日は終電まで、今日も午前中から、日暮れ過ぎまで。
カメラをスライドさせるレールまである!
なるほど、あの流れるような映像は、コレで撮るのか!!
それでも、そんなに大袈裟なシステムじゃない。
二人で手持ちでいけるくらいの量。
カメラは一眼レフのヤツ。デジカメ進化凄いね。
こういう撮影でうれしいのは、僕がここ良いぞと思って作ったトコロを「ここ良いよ〜!」と撮ってくれてる時。ニヤリとしますね。
逆に自分が気づかなかったトコロを撮ってくれてると、後から見に行ってなるほどな〜と思ったり。
兎に角撮影楽しい。
ただ、今日はコンクリートも打ったのでヘバヘバです。
あと、雨のシーンを撮るそうだ。楽しみ。
不安だった金沢の展示もだいぶ進んできた、もう一踏ん張り。

0 件のコメント:

コメントを投稿