2015年1月31日土曜日

元気いいぞう「蟻鱒鳶ル音頭」!!

綱島温泉宴会で、元気いいぞう氏が唄う「蟻鱒鳶ル音頭」最高です!
カラオケで「炭坑節」がはじまったので、地元のだし踊るか、と舞台に立ったんだけど、元気さんは、歌詞無視で、曲に合わせて勝手に唄ってます。
映像を撮ったのは、最近映画も撮った写真家・本多晃子氏。
http://youtu.be/92ikLSRhE9c

あと、「せかい!!」Tweetも。
みなさん、ありがとう。機会があったらどうぞ見に来て下さい。
そして、僕がいたら声かけて下さい!



@nkneuyk: ほんとにぜひスペリオールの蟻鱒鳶ルの岡さんの物語の新井英樹さんの読み切り漫画を読んでください。我慢出来ず本屋で読み始めたらすごい力が湧いてきて叫び出しそうになって泣きながら読み終えて呆然としてドキドキしながら家に連れ帰ってあれからまだ開けてない。これからずっと何度も読みます。

@genjin7: 新井英樹がスペリオールで読み切り発表、自力でビルを作る男の物語 - コミックナタリー http://t.co/2C8tu590sf
さっきこれ読んだ。胸を熱くさせるモノがある。

@rrr_51jo: スペリオールの新井先生の読み切り素晴らしくて昨日からずっと咽び泣いてる

@downtownart: 新井英樹「せかい!!岡啓輔の200年」のた めにビッグコミックスペリオール購入。こどもの頃読 んだ「マッハ文朱物語」とは一味ちがう、蟻鱒鳶ルの 岡さんの伝記(?)。シネマ・ジャック&ベティ 1階、横浜パラダイス会館に設置。 http://t.co/06CrM3YYyy

@miyaiyama: 蟻鱒鳶ル、スペリオール読んだ。応援したいなぁ http://t.co/VqUKoZoFff

@uanokoikuzus: スペリオールの新井英樹の読み切りが素晴らしすぎたので勢いで買った。読み切りだと単行本にならない可能性あるし。ほんと、素晴らしいので是非

@m_shenandoah: 朝の通勤時。改札出る。駅前フタバ、S倉さんがいつものように店内からマンガ雑誌のワゴンを外に引っ張り出されてる。
あった、昨夜は置いてなかった「スペリオール」。則、立ち読み。新井英樹の読み切り「せかい!!」。蟻鱒鳶ル、すげー!則、購入。半泣きでレジ済ませて歩く。
@m_shenandoah: 基本、「ほぼ日」は読まないので「蟻鱒鳶ル」岡さんのことは知りませんでした。
建築好きの友人たちは皆知ってるんだろうか?200年保つ建築。現在は未来の親。

@daikonsan: 今号のスペリオールに『せかい』っていう一人でビル作ってる人の読み切りドキュメンタリー漫画が載ってたんだが、のっけから作者の新井英樹の女装写真から始まっていて、作者が建築家の話を聞いていくという構成なんだけれどずっと女装で、これがたぶん今までの新井漫画の中で一番かわいい女の子だ。

@m_shenandoah: あともういっこ。新井英樹「せかい!!」の中で岡さんが若き日に訪問した長崎で「日本二十六聖人記念聖堂」のカットが出て来るのよ。我が聖地!!http://t.co/ebYFqmcQyZ日本二十六聖人記念館

@royal_royal2: 今週のスペリオールに載ってる新井英樹の読み切りが凄いのでみんな読もう

@shihomuraoka: スペリオール、新井英樹さん読切。未完成の建物を作りつづける岡さんってTVで蛭子さんが突撃インタビューしてるの、みたことある。強烈なインパクトで覚えていた。まさか新井英樹さんによってマンガ化されるとは…!濃い!

@suguosakisaka: 新井英樹の読み切り、まだ納得するかしねーか判断できない。そう考えさせりゃ勝ちでしょ。あっぱれ。

@ashitaba_ashin: 帰っての楽しみにしようと思ってた新井英樹の読み切り。圧倒されページめくる手が止まらず結局昼休みのうちに最後まで読んでしまった。スペリオール買ったのなんていつ以来だろう。


@sunameli: 手作りビルの蟻鱒鳶ル(アリマストンビル)、いつか見に行きたいと思って見に行かないうちに漫画化されとりますがな…。ひえー。
にっぽんのガウディ建築?九龍城っぽい感じも。http://t.co/1m6jecfkTy

@OkaDoken: ぜひ又!!RT"@JoeNagaoka: スペリオールで新井英樹さんの作品読了。鼻の奥がツンとした。港区三田に聳え立つ蟻鱒鳶ル。もうずいぶん前だが、コンクリ打設を一日だけ手伝ったことある。岡君、頑張ってるな。久しぶりに建物見たいな。"

@luquitwora: 新井英樹『せかい!! 岡啓輔の200年』只事ではない熱気とページ数、反原発・反権力を組み込んで表現された「せかい!!」、未来へのバトンとしての蟻鱒鳶ル。わからないときは手と体を動かすこと。大事なことがいっぱい詰まった作品。蟻鱒鳶ルが200年保つようにこの漫画も200年保つだろう。

@y_monden: 新井英樹!!
せかい!!
入魂!!

@shiya07: スペリオール掲載の新井英樹の「せかい!! 岡啓輔の200年」読みました。
すごい直球〜…後半のまくしたて、うわーこんなことセリフで書いてしまって…みたいな。読んでいてこちらも照れる。でも自分の周りのモノを作っている人たちにも読んでもらいたいなあと思いました。まだ買えるかな?

@katopay: 10年以上振りに漫画雑誌を買った!なぜなら大大大尊敬する新井英樹先生の読み切りがスペリオールに載っているからだ!早く読みたいが、トイレに行ってタバコ吸って部屋を温めて万全にして読み始めたい。ならば読む前に風呂に入るか…掃除もしたほうが http://t.co/CNrgoAX1Iy

@0osYuo0: スペリオールに載ってる新井英樹の読切やばい、アツイ、圧

@suzukiiiiiiiiii: 新井英樹の女装してアバンギャルド建築家のレポート漫画が凄く良かった

@tyuubatu: スペリオールに新井英樹先生の読み切りが載ってた。相変わらず挑戦的かつ情熱的な作風なので、読んでて疲れるぞ(キライじゃないけど) http://t.co/DZklNMl6Zv

@hikilife: ビッグコミック・スペリオール2.13号に掲載の特別読切、新井英樹『せかい!! -岡啓輔の200年-』が面白い。新井英樹の漫画はいつだってションベン臭いが、これはそんなにくさくない。自力でビルを建てる岡啓輔のドキュメント漫画。保護しよう。http://t.co/2PfqZL5vRM

@yamamotor2014: 新井英樹の読み切りすごくよかった。マンガ雑誌高校ぶりくらいに買ったわ。

@fcknzsfuk: スペリオールに載っとうウワサの新井英樹の読み切り読んだ。子供たちに読ませたい。

@bonsai_note: 「せかい!!岡啓輔の200年」を何度も読んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿