2015年2月23日月曜日

冬高山2015

飛騨市数河・高山建築学校、大量の雪でした。
なんだこりゃ!と笑っちゃう感じ。
どこから学校に入ったら良いのかすらわからない。
8人で行き、一日目は宮田さんに指示してもらい雪掘り(屋根の雪を落とす所を確保する為に)
スノーダンプを使い大量の雪を一旦道路に落とし、それを宮田さんが除雪機で吹き飛ばす、を繰り返す。

2月も後半だし、雪に覆われているとそんなに寒さは感じなかった。
とは言え、電話に「低温ですご注意下さい」というメッセージが現れる級。

二日目は、それぞれにカマクラを掘り、夜はそこで七輪並べ魚焼き、熱燗つけてゆっくり呑んだ。
これは世界有数の豪雪地帯のある日本に暮らす、物凄い贅沢な遊びだなと実感する。
半日頑張るくらいで、好みの空間が作れちゃうんですぜ!
若者二人は、カマクラで寝るし!

剛平くんは古川のこうじ屋さんから、材料買ってきて味噌作り。
上手くいけば夏には、この味噌使えるらしい。素晴らしい!!

只今、新宿目指して高速バスなう!!
疲れて鱒!!

0 件のコメント:

コメントを投稿